もしかしたらあなたも接客されたことがあるかも?
今回はHIROKO HAYASHIで10年以上ショップスタッフを務める部員のお財布をご紹介。 「お客様にしっかりとご紹介できるように、いろいろな形のお財布を使ってきましたが
その間もずーっと使い続けているのが小銭入れです。」
—具体的にどのように使っているのでしょうか?
「基本は、鍵と定期券とランチ代ぐらいのお金を入れています。
鍵と定期券を一緒にしているので、朝、鍵を掛けて出かければ定期券を忘れることがありません。
逆に忘れてたら、鍵を掛けていないということ。
この使い方おすすめです!
お昼はこれひとつ持ってランチへ。
朝夕の子供のお迎えも、これならポケットに入るので手ぶらでラクチンです。
もちろんバッグには長財布も入れています。
大きなお金や、使用頻度は低いけど持ち歩きたいカードは長財布に、と使い分けています。」
—今回沢山の小銭入れコレクションを持ってきていただきましたが、
全部使っているのですか?
「みなさんバッグや靴は複数持っていてコーディネートを楽しんでいますよね?
お財布でもそれを楽しめばいいんです。
上が新品、下が10年使用したもの。
私は長財布と小銭入れの組み合わせをその日のバッグや気分で、コーディネートしています。
お財布はバッグの中に入ってしまうから、お洋服では出来ない冒険もしやすいですよ。
この小銭入れも最初は自分ぽくないと思っていたのですが、
「小さいものなら」と使い始め、早10年。
革と共に自分に馴染んでいくようで、少々くたびれても今ではお気に入りです。」
今後も小銭入れコレクションは増え続けていきそうですね。