探す
お茶など冷たいドリンクの携帯に、保冷のできる水筒を、お使いの方も多いかと思いますが、お茶を入れる(作る)手間だったり、パッキンなどのパーツを洗うのが意外と面倒だったりしませんか?
『ペットボトルクーラーケース』は、ケース自体を冷やしたりする必要はなく、冷えたペットボトル飲料を入れるだけなのでなんとも簡単!
飲み終わったらペットボトルを捨てればOKです。
水筒などにもよく使われる真空二重構造なので、冷たさをキープしてくれます。
パーツもシンプルでクーラーケース自体には飲み物が触れないので、お手入れはササッと簡単です!
ペットボトルを飲み切ってしまったら、またコンビニや自販機で買って入れればよいので、外出時にも便利です。
内側底部は滑り止めゴム付きで、ペットボトルのキャップの開閉がしやすいようになっています。
ペットボトルの適正サイズは500ml用ですが、付属のアジャスターを使えば短いペットボトルにも対応可能。
☑使ってみました!
コンビニで買ったペットボトル飲料を『ペットボトルクーラーケース』に入れ、エアコン(冷房)の効いたお店のバックルームに。
6時間後ぐらいでも冷たさを感じ、そして驚いたことに、12時間後ぐらいでも、ぬるくなっておらずひんやり感が残ってました💡
少し凍らせたペットボトルならもっと冷たさキープができそうです。
通勤や外出時など持ち運びにはペットボトル飲料+ケースなので、やや重たくはなりますが、職場に置いておいて使うのもありかなと思います。
500ml用なのですが、600mlのものでも入るものもありました。上記写真は600mlを入れてます。
ただ600mlでも背丈が高いものや、それ以上の容量のものなどは蓋を閉めても完全には閉まらず、下の画像のような感じになるものもあるので、容量や形状で変わってくるようです。
以前から気になっていた『ペットボトルクーラーケース』。
保冷効果も高く、まだまだこれから活躍してくれそうです!
ペットボトルのドリンクをよく買う方や、手軽に使える水筒をお探しの方にもおすすめなアイテムです。
毎日暑い日が続きますが、冷たいドリンクで水分補給していきましょう。