探す
ブランドが誇る人気シリーズ【吊裏毛】素材シリーズより、今シーズンの新カラーが待望のDEBUT!
今回は爽やかながら、しっかり秋スタイルに馴染む"ロイヤルブルー"が登場!
是非ロングセラーアイテムを今季も体感ください!
▽今回ご紹介するアイテムはこちら▽
★吊裏毛とは..?
ドレステリアの吊裏毛シリーズの生地は、明治時代の終わりから大正時代の初めにかけて日本に伝わったという貴重な『吊り編み機』を使用して仕立てられた逸品。
※『吊り編み機』
明治40年代から大正初期にかけてヨーロッパから和歌山に入った編み機。
戦後には高級肌着を編むために使用されていたが、大量生産時代に入ると高速機に取って代わり、現在では和歌山のごく限られた工場で、ごく僅かな台数しか稼働をしていない。
この『吊り編み機』では、糸の持ち味を壊さず、編み目にゆとりを持たせながら、ゆっくりと時間をかけて丁寧に編み上げていくため、まるで手編みのような独特の風合いを持つ生地を生産することが可能。
しかし現在の編み機に比べると生産効率は約180分の1となり、ドレステリアの吊裏毛スウェットシリーズの商品を生産するには1台あたり1日たったの7着分の生産がやっと...
ドレステリアの吊裏毛スウェットシリーズは、そんな希少で貴重な機械で時間を惜しまずに、丹念に編み上げられた商品なのです!
「ドレステリアといえば吊裏毛」となるまでに、何度も修正を重ね、様々にこだわり抜いた結果、ブランドを象徴する商品が完成するに至りました!
厚手コットンで仕上げたベーシックなジップアップパーカは、ワードローブに一枚は持っておきたい着回しアイテム。
▽商品ページはこちら▽
定番の吊裏毛パーカをベースにしたフーデッドスウェット。
袖リブは目の細いクラシックスウェットのデザインにして、スポーティさをそぎ落としています。
シルエットはほどよいフィット感ですっきりまとまります。
▽商品ページはこちら▽
スプリットラグランスリーブを採用し、アームがゆったり動きやすいのが特徴のクルーネックスウェットです。
▽商品ページはこちら▽