探す
あっという間に6月に突入しましたね。
本店の演出も6月のあじさいを想わせるようなカラー演出でお客様をおもてなしさせていただきます。
また、今年の父の日は優しい紫色のリボンで感謝の気持ちをお届けできたらと思います。
当店のスタッフの間でもこの時期は「何あげるか決めました?」という会話を聞くことがしばしば。
一人で考えていると悶々としてしまうけれど、誰かに話すとその手があったか〜!と新鮮なアイデアをもらえて、たのしいものです。
お客様にも同じようにギフトのアイデア探しにお店を頼っていただけたらと思います。
そこで今回はスタッフ3人のお父さんトークと推しギフトをご紹介します。
是非参考にしてみてくださいね。
いつも明るい副店長の石川さん。
「父とは一緒に暮らしており、休みが合えばラーメンを食べに行ったり近くの銭湯に一緒に行ったりと仲が良い方です。時々服を買いに行くときも私にアドバイスを求めてくる時もあります(笑)
そんな父には毎年タケオキクチのポロシャツを贈っています。もう何枚贈ったんだろう〜
私の父の世代はとにかく衿がポイント!理由は首元のしわ、たるみの老化をうまくカバーできるからです。また、きっちり見えして清潔感がでることへの意識も高いと思います。
そんなわけで、私が今年プレゼントするのは」
日本素材、日本縫製のいつもより少し質の良いものをあげたいなと思いまして。襟元がふわっと立体的になる設計で首周りが気になる父にぴったりのポロシャツです。
細かいことにも気がきく、笑顔が素敵な波木さん
「僕は、父とは前に家業を手伝っていたこともあり、元上司と部下の関係です。
父はスーツを着る仕事ではないので、ライフスタイルに合うものをいつも選びます。
今年はベルト。
よく見たらボロボロになるまで使っていて(笑)
男性は自分でベルトをなかなか買い替えないで、ボロボロになるまで使いがち。なので、プレゼント選びに迷っている方には意外と盲点のおすすめアイテムです。」
このベルトは箱がもともとついていてハンカチやメッセージカードが入れられる大きさなのでプレゼントにはピッタリだと思います。
今年から新たにメンバーとして加わった新卒のフレッシュな田村さん
「毎年、父の好きなお酒をプレゼントしていたのですが、みなさんと話しているなかで、父が持っていた財布がとても年季が入ってきたのを見て、財布をプレゼントしようと決めました!
選び始めると色や質感、デザインなど選ぶ要素が沢山あって結構悩みましたが、スタッフのみなさんと話しながらの時間が楽しかったです。
僕が選んだのはこちら
素材も良く使い続けるほど革本来の味が出てくるのでそのような面でも良いなと思いました。ながく使ってくれたら嬉しいです。
渡す時が今から楽しみです!
みんな、それぞれのお父さんへの想いがあり聞いていてほっこりしました。
是非、ギフト選びの参考にしてみてください。
まったく決まってない方もお気軽にお店にいらしていただきたいです。
スタッフとわいわい会話していくうちにアイデアが生まれるはずです。
是非、店頭でお待ち致しております。