MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

【卒入園・卒入学】王道じゃなくてもいい!その後も着られるハレの日コーデ

2024-01-20

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪
今回は『王道じゃない』普段にも着まわしが効くハレの日コーデをご紹介。組み合わせに迷っている方必見!!悩めるママを救出します!

  • 気づけば1月も後半

    3・4月のセレモニーシーズンが近づいてきますね!

    当日に向けてアイテムを探し始めている準備の早いママもいらっしゃるのではないでしょうか?

    そしてこんなお悩み、持っている方はいませんか??


    Q.セレモニーコーデって普段着ないから、どんな合わせにしたらいいの?

    Q.ザ・セレモニーな感じは苦手、、

    Q.定番アイテムは持っているからちょっと変えたいけどどんな風に変えたらいいの?

    Q.普段にも着まわしできるものがいいな、、


    そんなお悩みも解決できる!


    『王道じゃない』こなれ感のあるセレモニーコーデをご紹介します!!

  • ①揺れるロングスカートでエレガントに。

  • Q.セレモニーコーデって普段着ないから、どんな合わせにしたらいいの?

    A.ジャケットセットアップまたは
    ジャケット+ワンピースが定番。
    だけど、着用
    写真のような定番の応用編も◎

    応用編Point▼
    インナーにはタートルネックを。
    スカートは定番なら膝丈だけど、ロングスカートにすることでエレガントな雰囲気になり、

    余裕のある大人ママに!

    スカートはロング丈ですが軽くて、ウエスト総ゴムで楽な着心地です。
    シワにもなりにくいので長時間座っても安心。
    お子様が小さくても動きやすいですよ!

  • UNTITLED

    【セレモニースーツ】ラメツイード ノーカラージャケット

    ¥19,800

  • UNTITLED

    【吸湿発熱・保湿・洗える】ホカウル(R)ハイネックインナー

    ¥3,795

  • UNTITLED

    【人気スカート!/洗える】メロウパウダー ロングスカート

    ¥11,880

  • UNTITLED

    【セレモニー】2連フェイクパールネックレス

    ¥6,600

  • UNTITLED

    【定番人気!】2WAYポケットボストンバッグ

    ¥13,200

  • UNTITLED

    【抗菌防臭/撥水加工】Comfit Dresser Pumps(コンフィットドレッサーパンプス)

    ¥18,700

  • ②ワンピース1枚だってあり!

  • Q.ザ・セレモニーな感じは苦手、、

    A.ワンピースがおすすめ!
    1枚で華やかに着られるものが◎
    ブローチなど小物を駆使して!!


    着用スタイリングはワンピースにフリルネックのブラウスを重ね着
    しブローチをプラス。
    ブローチひとつで華やかさがグッと上がります!

    ワンピースは体のラインを拾わず着られ、自然と体型カバーもできるのも嬉しいポイントです。
    立体的なジャガード生地で表情のある一枚。

  • UNTITLED

    【通勤からフォーマルまで/洗える】スタンドネック サテンブラウス

    ¥8,580

  • UNTITLED

    【オケージョンにもおすすめ】カットジャカード ワンピース

    ¥18,480

  • UNTITLED

    【セレモニー】フェイクパールブローチ

    ¥7,700

  • UNTITLED

    【定番人気!】2WAYポケットボストンバッグ

    ¥13,200

  • ③ブラウスがおしゃれのカギ

  • Q.定番アイテムは持っているからちょっと変えたいけどどんな風に変えたらいいの?

    A.ジャケットはそのまま。ブラウスをデザインのあるものに変えてみて!
    スカート、ワンピースをお持ちの方は思い切ってパンツスタイルにしてみるとガラッと雰囲気
    変えられます!!

    ロング丈のブラウスは落ち感のあるさらっとした生地です。
    ヒップが隠れて細身パンツにも安心して合わせられますよ!

  • UNTITLED

    【セレモニースーツ】ラメツイード ノーカラージャケット

    ¥19,800

  • UNTITLED

    【着回しトップス/洗える】シフォン バンドカラーシャツ

    ¥13,860

  • UNTITLED

    【軽くて快適!】ウール混 ストレッチテーパードパンツ

    ¥9,900

  • UNTITLED

    【セレモニー】2連フェイクパールネックレス

    ¥6,600

  • UNTITLED

    ミニショルダーチェーンバッグ

    ¥5,500

  • ④ダブルジャケットでクラシカルモードに。

  • Q.普段にも着まわしできるものがいいな、、

    A.ラメ混のツイードジャケットを普段にも着まわすのはちょっぴり難しい、、
    それならダブルジャケットがおすすめです!!

    ON・OFF問わず着られるダブルジャケットがここで登場!
    テーラードカラーできちんと感もありつつこなれ感も◎
    ブラウスやスカートは式らしさのあるアイテムを取り入れると砕け過ぎずにコーデが仕上がります。

    スカートはウエスト総ゴムで楽な着心地です!
    ウエスト部分はラメ混のゴム仕様なのでINスタイルも楽しめます。
    裾消しのプリーツで腰まわりがスッキリ見えますよ!

  • UNTITLED

    ピンヘッドツィード ダブルジャケット

    ¥20,900

  • UNTITLED

    【通勤からフォーマルまで/洗える】スタンドネック サテンブラウス

    ¥8,580

  • UNTITLED

    【上品華やか/セレモニー】細プリーツフレアスカート

    ¥7,920

  • UNTITLED

    【セレモニー】2連フェイクパールネックレス

    ¥6,600

  • COUP DE CHANCE

    【2WAY】クローチェバッグ

    ¥12,650

  • UNTITLED

    【抗菌防臭/撥水加工】Comfit Dresser Pumps(コンフィットドレッサーパンプス)

    ¥18,700

  • セレモニーコーデのお悩み
    軽減できましたでしょうか?

    少しでも悩みが解決し、『こんな着方もアリなんだ!』とコーディネートの幅が広がったら嬉しいです。

    【卒入園・卒入学】お子様の成長をお祝いする行事。

    もちろん主役はお子様だけど、、

    その日を迎えられるのは日々を積み重ねてきたからこそ。
    家族みんなのお祝いでもあ
    特別な一日。

    今日まで子育てを頑張ってきた自分へのご褒美だと思って、、

    王道じゃなくてもいい!

    自分がトキメクアイテムでつくるセレモニーコーデで私を装いましょう♡

  • ---

    下記画像をタップして他セレモニーコーデもチェックしてみてくださいね♪

    Instagramでもセレモニーアイテムをご紹介しております!
    併せてご覧くださいませ。

  • ---

    -from-ジェイアール名古屋タカシマヤ5F UNTITLED
    phone:052-566-8285

    お電話でのお問い合わせやご注文もお気軽にお問い合わせくださいませ。

    ※画面上ご覧になっている色と、実際の色が多少異なる場合がございます。ご了承ください。

nana

UNTITLED

ジェイアール名古屋タカシマヤ アンタイトル

表示モード
スマートフォン  |  PC