MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

ネクタイとYシャツとワタシ

2023-02-16

春の新生活に向けてネクタイとYシャツの
新調は如何ですか?
ネクタイカラーや柄で
人の印象が変わるのご存知でしょうか?
そんな小話を添えたブログです。
良かったら覗いて行ってくださいね。

  • ネクタイとシャツ選びに
    困った事はありますか?
    デザイナーたけまんです。

    スーツスタイルを印象良く見せるには、
    やはりネクタイとシャツ選びがとても重要になってきます。
    僕的にはネクタイ選びには
    ルールは無くって、
    自分がしたいネクタイを付ける!で、
    良いと思っています。

    ただ、
    ネクタイやシャツの色、柄で
    その人の印象が大きく変わるので
    とても大事なんです。

    お客様からは
    「GIFT で選ぶの難しい」

    「自分で選びにくい」

    「たまにはティストを変えてみたい」

    などの声も多く聞きます。

    TAKEO KIKUCHI ではネクタイとシャツのバリエーションを沢山揃えていますので
    ほんの一部ですが、参考にして頂けたらと思います。

  • 【ネイビー、ブルー系ネクタイ】
    どんな色、柄のシャツでも網羅できる
    万能カラーでダントツの定番カラー。
    「落ち着いた」
    「清潔な」
    「真面目な」
    印象を与える事ができます。
    いつもはホワイトのシャツが多ければ
    春先は写真のような
    ピンクシャツで違った印象を与えるのも
    良いかと思います。

  • 【ボルドー、ピンク系ネクタイ】
    意外や意外、安定の人気カラーのボルドー
    「力強い」
    「積極性」
    ピンクは
    「優しさ」

    「愛らしさ」
    ボルドー系はプレゼンなど大切な場面での力強い印象を与えられます。
    ピンクは商談などで穏やかな印象なので
    契約事など良いですね。


    シャツはシャドー系のストライプなどで
    アクセントをつけても良い印象です。

  • 【ペトロール系のネクタイ】
    近年では、
    2位〜3位を争う人気のぺトロール
    (ブルーがかったグリーン)


    「癒し」
    「優しさ」
    「平和的」

    美しく強い印象を
    与えてくれるのが人気の理由ですね。
    スーツはグレー系を合わせると
    Vゾーンがキマります。
    ネイビー
    ネクタイ沢山持っている方にはおススメのネクタイとなっています。

  • 【オレンジ系アクセント】
    今季のトレンドでもあるカラーで、
    ウィンドペンやストライプのラインなどのアクセントに使われています。

    「親しみ」
    「社交性」
    「明るい」

    シャツとの相性は良く、Vゾーンが明るくなるので顔色が良く見える印象です。
    シャツはホワイト、サックス系等の柄ものなどでコーディネートでいつもと
    印象が大きく変える事ができます。

  • 【グレー系のネクタイ】
    ニュートラルカラーのグレー系のネクタイは、スーツ、シャツを選ばず着用可能な
    オールマイティなカラーです。

    「慎重」
    「冷静」
    「気品」

    おススメはドビーストライプのシャツ
    ドビー系の凹凸とグレー系ネクタイの相性は良いんです。
    より気高くみえますね。

  • 【ブラウン系のネクタイ】
    実は、僕の中では1番のおススメは
    ブラウン系のネクタイなんです。
    グレーやネイビーのスーツに
    とても良く合うのと、
    とにかく

    オシャレに見えるんです。
    ブラウンを着こなせるのは大人だと
    思っています。


    「包容力」
    「堅実」

    合わせたいシャツは、ライトなブラウンならホワイトシャツ、濃いめブラウンならストライプやチェックの柄でも素敵に見えますね。

  • ネクタイとYシャツの素敵な関係のお話
    如何でしたか?

    TAKEO KIKUCHI では
    ネクタイだけでなく、
    それに合わせるシャツの
    バリエーションも数多く揃えています

    勿論、
    初めてのネクタイシャツ選び
    GIFT選びに迷っているお客様

    店頭に遊びにいらしてください。
    TAKEO KIKUCHIドレススタッフが
    丁寧にご対応させて頂きます

    一緒にお話しをしながら選びましょう!


    シルクネクタイに魅せられ
    TAKEO KIKUCHI のネクタイ開発に
    日々奮闘しながら心を燃やしている
    たけまんでした。

    御愛読ありがとうございました。

デザイナーTAKEman

TAKEO KIKUCHI

TAKEO KIKUCHI 本部

表示モード
スマートフォン  |  PC