MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

ネクタイにはタイバーのすゝめ

2023-01-17

ネクタイにはタイバーがおすゝめです。

実はTAKEO KIKUCHI のGIFTアイテムで
ネクタイバーはいつも上位に入っている
定番となっているんです。

  • そもそも
    ネクタイバーって何の為にあるの?
    そんな声も聞こえています。


    諸説ありますが、
    「大人な身だしなみ」が本来の目的です

    ジャケットやシャツスタイルの時に
    ネクタイがブラブラしていては

    カッコ悪いですよね?
    ひとつは、
    ▪️シャツにネクタイを留める役割です。
    ふたつめは、
    ▪️
    ネクタイ立体感をキープして
    見せる事ができること。

    ジャケットやシャツから覗く
    ネクタイの身だしなみが
    タイバーの役割と言う訳ですね!
    ま、固い話はさておき
    現代ではファッションとしてもお使い頂いています。

    なので女性のお客様からGIFTとして
    指示があるんですね。

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆【Made in JAPAN】リバーシブル タイバー

    ¥12,100

  • ダントツ人気は
    070-05804 リバーシブルタイバー
    クリップ式で挿し易く、
    A面はビジネスで使えるダイヤカット
    B面はフォーマルスタイルで使える
    オニキスや白蝶貝
    となっています。

    勿論日本製の美しい仕上げも人気のひとつです。

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆セパレートシェーディング ネクタイバー

    ¥9,900

  • シンプルの王道
    シェーディングタイバー
    070-05125
    職人が磨きとマット部分をセパレートで
    仕上げた美しいこだわり。
    どんなネクタイ、シャツ、ジャケットにも
    合う万能なタイバー

  • TAKEO KIKUCHI

    白/黒蝶貝タイバー

    ¥12,100

  • フォーマルスタイルに活躍するのが
    フォーマルタイバー
    070-01475
    白蝶貝と黒蝶貝のタイバー
    パーティーなどで間違いなく活躍するので
    ひとつ持っていると便利です。

  • これ以外にも沢山のタイバーバリエーションを揃えていますので是非お店に遊びにいらして下さい。
    男性のお客様は勿論、
    女性でつけ方、おススメが分からない
    お客様にはTAKEO KIKUCHI スタッフが
    丁寧に接客させて頂きます。

    これからの入学、新社会人、パーティーに欠かせないタイバーのお話しでした。

デザイナーTAKEman

TAKEO KIKUCHI

TAKEO KIKUCHI 本部

表示モード
スマートフォン  |  PC