探す
パスタといえば、パスタポットがやはり便利!
美味しいパスタを作るコツは、たっぷりのお湯でパスタを泳がせるように茹でることと、さっと湯切りができること。
小さなお鍋で茹でてたら、麺がくっついてしまったという方も多いのでは?
深型のお鍋は麺がくっつく心配もなく、
好みの仕上がりに茹で上げられます!
深型のお鍋と湯切りがスムーズな内カゴ、ガラス蓋も付いてます。
内カゴを引き上げれば、一気に湯切りができてそのままフライパンへ!
スムーズに調理が捗りますよ。
パスタポット、大きい割にパスタのためだけに…と思っていませんか?
パスタポットはその構造により、
さまざまな麺料理にもお使いいただけます!
うどんやお蕎麦、ラーメンだって美味しく茹でられます。
カレーやスープはもちろん、
内カゴは蒸し器としても活用できるので、
いろいろなお料理を作りたくなるお鍋です!
1人分の麺の量はだいたい100gが目安になります。
これまでのパスタメジャーは、グラムに合わせた穴にパスタを通して計るものがポピュラーでした。
家事問屋のパスタメジャーは、
置いたまま、パスタを乗せるだけ。
サイドに100g、200g、300gと目盛りがついています。
シンプルながら、使いやすさを追求したデザインが人気です。
目安がわかると、その日の気分で量を増やしたり減らしたり、ダイエット中も食事の管理がしやすくなります。
ソースを作って麺を和えるフライパン。
広い面を使ってサッと仕上げたり、
具沢山でもこぼれ落ちにくい深型など
使いやすさで選ぶなら、
マイヤー ミッドナイトシリーズ。
目を惹くオールブラックのフライパンは、
軽くて扱いやすく、硬質アルマイト加工によりとても丈夫なフライパンです。
縁部分までコーティングが施されているのでお手入れも簡単です!
茹で上がったパスタはツルツルと滑りやすく、トングで上手く掴めなかったり、トングによっては麺が切れてしまうことがあり、プチストレスになっていませんか?
貝印のセレクトシリーズはそんなストレスも軽減してくれます。
シリコン製でしなやかに優しく麺をホールド。
大きな食材から麺1本まで掴めます。
フライパンが傷つく心配もありません。
使いやすさと美しさを両立したキッチンアイテムは、気分を上げてくれる大切な調味料のひとつだと思います。
そんな道具たちを使って、
早速「秋鮭と舞茸のクリームパスタ」を作ってみました!
みなさんは、どんな食材で美味しい「秋」をみつけるでしょうか?
お料理を楽しくする便利グッズで、
秋の味覚を存分に楽しみましょう〜♪