探す
ご覧いただきありがとうございます。
今回は春秋の暖かい季節や夏の冷房の効いた室内または日焼け対策にもなる羽織りシャツスタイリングのご紹介です。
羽織りシャツスタイリングの魅力として、
・シャツ1枚としても着られるのでコーディネートの幅が広がる!
・曖昧な気温の際、体温調整がしやすい!
・Tシャツ1枚よりオシャレに見える!
など、とても惹かれる要素があるので是非ご参考ください。
厚みのあるシャツからサラッと涼しく着られる薄手のシャツまで幅広く取り揃えているので、ぜひ最後までご覧ください。
まずは厚みのある生地感で春秋の肌寒い季節におすすめなシャツアウタースタイリングです。
ブルゾンやジャケットでは暑いような気温の時にぴったりなシャツアウターはデザインやシルエットにもよりますが、インナーにTシャツはもちろんカジュアルシャツでも合わせられるので幅広いスタイリングを楽しめます。
また、寒い季節になるとコートやブルゾンのインナーとしても使えるので長い季節で使えるところも魅力の一つです。
続いて一般的な厚みの長袖シャツを使用したスタイリングのご紹介です。
左のスタイリングはシアサッカー素材のフラワーギンガムシャツを使用しています。
デコボコとした生地感が肌と密着しにくく通気性が良いので涼しく着られます。
またジャージ素材の為、柔らかくストレッチ性が高いので楽に着られ、シワになりにくく目立たない所が魅力です。
右のスタイリングではハットモチーフ ストライプシャツを使用しています。
こちらは一般的なシャツのパリッとした生地感なので私服だけでなく、オフィスカジュアルなどのシーンにも活躍します。
日焼け対策や冷房の強い室内などには1枚羽織られるシャツを持っておくと便利です。
また、1枚で着られるところや寒い季節にインナーとして活躍できます。
最後は、「半袖だと時期的にも…。でも暑いな…。」というような晩春や初秋あたりの季節に着たい7部袖シャツのご紹介です。
長袖シャツより涼しく半袖シャツより露出が少ない為、夏だけでなく長く着用できるメリットがあります。
また夏の季節では半袖の着用が増え、カジュアルな服装が多くなります。
7部袖シャツは肘まで隠れるので大人な雰囲気を保ちつつ、キレイめなスタイリングに昇華してくれるメリットもあります。