MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

新生活!テッパンアイテム

2023-02-21

春といえば学生さんや単身赴任される方など、生活スタイルのかわる時期ですよね。
これだけあれば生活が始められると思うテッパンアイテムをご紹介します。

  • 春といえばいろんな意味での新生活、環境の変化がありますよね。
    私も店舗にいても相談されることが多くなってきました。
    シーン別にtibi kがこれくらいあれば大丈夫かな?と思われるアイテムをご紹介します。

  • 【大学生や学生さん、会社員一年目さん編】

  • 学校合格、会社への内定おめでとうございます!!
    新しい世界へ入るときは楽しみでもあり、不安でもあり、ドキドキしているのではないでしょうか??
    よく、お父様やお母様から何を用意したらいいでしょう?って相談されます。

    お話を聞いていくと、春の段階では正直、環境にも慣れてないですし、料理をするかどうかもわからないという方が多いです。
    と、いうことで私の勝手な持論ですと必要最低限の用意でいいかと、、、

    例をあげるなら包丁、まな板、ザルボウル、片手鍋、お玉、菜箸、調味料ポット、ピーラー、チョッパー、お皿、コップ、茶碗、お椀
    洗いカゴ、スポンジ、電気ケトル

    え?これだけで大丈夫?って思いましたか?

    最初だから必要最低限でいい
    と思います。
    料理に目覚めた早い方はゴールデンウィークで、その他の方はお盆には生活のリズムが掴めるのでそこで買い足しをされるイメージで。
    もちろん最初からガッツリと用意していただけるのも嬉しいですが、住む場所によっては実家とは違って意外とキッチンが狭くて少し生活してからの方がサイズ感もわかって買いやすいって見方もあると思います。

  • ポイントは電気ケトルと片手鍋!

  • 電気ケトルはお茶やコーヒーを飲むとき、手抜き料理をするときにも使えます。
    また、片手鍋はフライパンとしても使えますし、1人分ならカレーとかお味噌汁とか十分つくれます!
    あとは、食器があれば大丈夫!

    まずは揃えてみよう!
    オススメ
    アイテムを紹介しますね!

  • 212 KITCHEN STORE

    ユニティー デイリー サントク 180 <HENCKLES ヘンケルス>

    ¥3,850

  • 212 KITCHEN STORE

    HoLar 2 カッティングボード S NV

    ¥1,430

  • 212 KITCHEN STORE

    米とぎにも使えるザルとボール GY <like-it ライクイット>

    ¥1,870

  • 212 KITCHEN STORE

    ストゥディオ ソースパン 16cm ガラス蓋付 <GreenPan グリーンパン>

    ¥9,240

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆トライアングリップ シリコーンお玉 YE <marna マーナ>

    ¥1,024

  • 212 KITCHEN STORE

    つかみやすい菜箸

    ¥660

  • 212 KITCHEN STORE

    調味料ラック K749 BK <marna マーナ>

    ¥2,490

  • 212 KITCHEN STORE

    調味料ポット WH <marna マーナ>

    ¥1,280

  • 212 KITCHEN STORE

    京セラ セラミックななめピーラー GR

    ¥1,320

  • 212 KITCHEN STORE

    マルチハンディチョッパー PA K-HC7 <Toffy トフィ>

    ¥2,420

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆クルール リムプレート ブルー

    ¥704

  • 212 KITCHEN STORE

    ワイドマグカップ レッド

    ¥1,430

  • 212 KITCHEN STORE

    やさしい彩 抗菌羽反汁椀 キナリ色

    ¥880

  • 212 KITCHEN STORE

    SIKI 波佐見焼 飯椀 山吹

    ¥1,100

  • 212 KITCHEN STORE

    リデケトル 1L WH <Re・De リデ>

    ¥11,000

  • 212 KITCHEN STORE

    シンクの中でも外でも水切りメッシュかご

    ¥5,500

  • 212 KITCHEN STORE

    おさかなスポンジ WRD <marna マーナ>

    ¥253

  • 212 KITCHEN STORE

    立つしゃもじ WH <marna マーナ>

    ¥513

  • 【単身赴任さん編】

  • 特に店舗でも40〜50代の単身赴任の男性に相談されます。
    単身赴任は平均で3年くらいのようですね。

    コンビニのご飯や居酒屋に行ってたら体重が増えちゃって自炊に目覚める方多数です。
    お仕事で疲れちゃいますからね自炊と便利なものをおり混ぜるだけでも体重維持はできそうです。
    また、家でつまみをちょっとつくるだけでもだいぶ違いますよ。

    単身赴任期間が終わればおうちに戻ることを考えれば、そんなに全部そろえなくてもいい気もしますよね。

    自分の気に入ったもの、そして、ちょっぴりいい物を揃えて使うという方が多いです。
    こちらに来ている時も楽しく料理、楽しい食事をしたいですもんね!

    例であげるなら
    包丁、まな板、調味料ポット、フライパン、片手鍋、お玉、菜箸、トング、ピーラー、チョッパー、お皿、茶碗、お椀、酒器、洗いカゴ、

  • ポイントはフライパンと片手鍋です!

  • 先程も少しお伝えしましたが、少しいい料理器具でお料理を楽しむ方が多いです。

    フライパンは炒めたり、焼いたりする時に便利。片手鍋はご飯も炊けますし、お味噌汁だってつくれます。

    とはいってもお料理初心者さんやプロ並みの方とレベルはさまざまなので今の自分にあったものを探してお楽しみくださいね!

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆三徳包丁 18cm <GLOBAL グローバル>

    ¥11,000

  • 212 KITCHEN STORE

    カッティングボードM BK <Epicurean エピキュリアン>

    ¥5,170

  • 212 KITCHEN STORE

    調味料ポット GY <marna マーナ>

    ¥1,280

  • 212 KITCHEN STORE

    調味料ストッカー&ラック2個セット WH 山崎実業 <tower タワー>

    ¥3,850

  • 212 KITCHEN STORE

    サリーナ フライパン 24cm <BALLARINI バッラリーニ>

    ¥11,330

  • 212 KITCHEN STORE

    ステンレス雪平鍋 18cm <にちにち道具>

    ¥3,850

  • 212 KITCHEN STORE

    T型ピーラー <SELECT100 セレクト100>

    ¥1,430

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆菜箸 <家事問屋>

    ¥3,080

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆とりわけトング <家事問屋>

    ¥1,980

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆さび市松 飯碗

    ¥1,144

  • 212 KITCHEN STORE

    レンジ京型欅杢目汁椀 ナチュラル

    ¥660

  • 212 KITCHEN STORE

    藍花 黒凪ぐい呑 (2個)・徳利 ギフトセット

    ¥3,850

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆亀の子スポンジ3 イエロー <亀の子束子>

    ¥374

  • 212 KITCHEN STORE

    キッチンメイト 折りたたみできる洗桶

    ¥1,270

  • 【お子さんが自立してご夫婦2人になった方編】

  • 既に、キッチンアイテムは一通りお持ちなので主要のキッチンアイテムのサイズ変更で大丈夫だと思います。

    例えるならフライパンを
    28cmから26cmにサイズダウン、両手鍋も24cmから20cmにサイズダウン、洗いカゴも小さいものに、、、

  • いかがでしたか?
    今回ざっとご紹介させていただきました。


    しかし、新生活の準備はなかなか慣れないだけに悩むものだと思います。
    悩みに悩んでしまった皆様、ぜひ、恵比寿店に遊びにきてください。いろいろお話しながらあなたにピッタリのアイテムを一緒に選びましょう。


    そして、恵比寿は遠いよという皆様、ご安心を!
    212キッチンストアは全国にお店があります
    ぜひ、スタッフに「新生活始めるけどどうしよう?」って声をかけてみてください。
    1人で悩むより、きーっと心強いと思います!
    皆さんの楽しい新生活がおくれるようにtibi kは応援します!!

tibi K

212 KITCHEN STORE

212 KITCHEN STORE 恵比寿ガーデンプレイス

表示モード
スマートフォン  |  PC