MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

簡単!ラクラク!鶏肉温玉のっけ

2022-08-30

私の愛用するレコルトライスクッカーの紹介です。おかげで簡単に料理一品が完成しちゃいます。
今回は低温調理レシピを一つ紹介させていただきます!

  • 今回、おいしい料理を作ってくれたのは、、、
    レコルトライスクッカーです!!
    暑くて、できればキッチンに立つ時間は短くしていたいという方にピッタリ!
    しかも、料理好きさんも、料理初心者さんにも誰にでもつくれちゃいます!

    実際店舗でも大学に進学したばかりの料理初心者さんや単身赴任中の男性、料理得意の主婦さんとたくさんの方に使っていただきました。

  • まずは、袋にオリーブオイル 大さじ1,
    しょうゆ 大さじ1, 砂糖 小さじ2, 胡椒少々,パセリ塩 ふたつまみを袋に投入してシャカシャカと混ざるようにふってください。

  • 鶏肉を投入!全体にタレがつかるように混ぜます。
    ポイントは写真のように空気を抜き、真空になるようにしてください。

    30分 冷蔵庫で寝かせましょう。鶏肉に味がしみます。

  • ライスクッカーのお釜にお肉をいれます。
    ぬるま湯を 1000㎖までいれてください。

  • 画面を低温調理に設定させ、今回は1時間20分で設定します。
    わりとデジタル表示も操作しやすいです。

    ピーピーっとできあがりをお知らせされたら、肉汁をとじこめるために冷やします。

  • じゃーん!お肉は完成ですね。
    その上に温泉卵のっけたらかわいいし、美味しそうですよね?
    お肉の時と同じ要領で温泉卵もつくりましょう!

  • 生卵をおかまに入れて1000㎖のところまでぬるま湯をいれます。
    そして、低温調理で30分セットしましょう

  • じゃじゃじゃーん!
    完成です!!どうですか?簡単そうですよね
    そして、とってもおいしいです。
    私はこの後、低温調理にはまってしまって、牛肉や豚肉などありとあらゆるお肉を低温調理しました。
    そして、魚だったらどうなるのかと実験しました。タラや鮭を低温調理した後、チラッとフライパンで焼くと焼き魚でもなく、煮魚でもなく、味の深みが楽しめましたしかもキッチンに立つ時間は数分!

  • ご飯が何杯も食べれます!!
    ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆コンパクトライスクッカー RCR-1 ホワイト <recolte レコルト>

    ¥8,800

  • 212 KITCHEN STORE

    recolte (レコルト) コンパクトライスクッカー RCR-1 ブラック

    ¥8,000

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆コンパクトライスクッカー RD <recolte レコルト>

    ¥8,800

tibi K

212 KITCHEN STORE

212 KITCHEN STORE ららぽーと湘南平塚

表示モード
スマートフォン  |  PC