MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

RECRUIT
INFORMATION

Dessin(デッサン)

Dessin/デッサン

余白を、描こう。
時間の余白。こころの余白。
せわしないこの時代こそ、自分の豊かさを大切にしたい。
どんな時間にも、ちょうどいい。
暮らしになじんで、ここちいい。
わたしたちデッサンは、のびやかな余白を描いていきます。

ブランドページはこちら >

RECRUIT

求人

私たちは、販売スタッフを募集しています。新しいことにチャレンジすることが好きな方。
チームの一員として、仲間と共に支え合い、絆を深めながら目標に向かって進むことを大切にする方。ぴったりな場所がここにあります。
私たちの仲間になりませんか。未経験でも大歓迎です。ご応募お待ちしております。

STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

K・Yさん
入社6年(パート)

購買体験で芽生えた、ここで働きたい!

新卒で他社のアパレル企業に入社しましたが、結婚と出産を機に退職しました。ライフスタイルが変わったある日、西宮ガーデンズで買い物をしているときに「デッサン」というブランドに出会いました。子育てをしながらアパレルの仕事ができるか不安でしたが、デッサンの店舗での買い物を通じて「ここで働きたい!」という思いが芽生えました。その後、すぐに求人サイトで情報を調べ、応募しました。

助け合う姿勢を大切に

私達の店舗はスタッフ同士のコミュニケーションがとても良好で、皆で協力しあって店舗の運営を行っています。お互いをリスペクトして助け合う姿勢を保ち続けることで前向きに業務に取り組むことができています。また、店長は私たちの意見を常に聞いてくれるため、発言しやすい環境が整っています。このような仲間に恵まれて働けることに感謝しています。私は、お客様の心に寄り添った応対をすることを大切にしています。店頭にいる時間は短いですが、少しでも多くのお客様に心地よくお買い物を楽しんでいただくために、何ができるかを考えながら日々努力しています。

情報発信もコミュニケーション

私が特に力を入れているのは、スタイルスナップとブランドブログです。
スタイルスナップでは、スタッフがコーディネートを考え、その写真を撮影してオンラインストアに掲載しています。
お客様から「この服この前スナップで着てたよね、素敵だったから買いにきたよ」とご来店いただいた際にお声掛けいただけることがあったり、「Kさんのコーディネートを参考に服を買いたいのでサイズの相談に乗って欲しい」とお電話をいただくこともあります。
遠方のお客様ともつながれるのが、スナップやブログの大きな魅力だと日々実感しています。
このようなコミュニケーションを通じて、お客様との関係を深めることを大切にしています。

長く続けられる仕事に

2人の子育てをしながらの時短勤務ですが、やりがいのあるお仕事を任せていただいてとても楽しく勤務しています。アパレルのお仕事はいつまで出来る?と不安もありましたが、現役で働く先輩社員の方がたくさんいらっしゃるので、年齢を重ねても出来るお仕事と確信しています。今はお迎えがあるので夕方までの勤務ですが、子供の手が離れたら徐々に勤務時間を増やして最終的にはフルタイムを目指したいと思っています!

K・Oさん
入社6年(正社員)

自分の成長を実感できる環境

前職もアパレル業界での経験がありましたが、ブランド終了に伴い退店。次の道を考えていたところ、館様から新規オープンするワールドのデッサンを推薦していただき、入社することに。その環境に身を置きたいと強く感じました。充実したサポートやクリエイティブな取り組みの中で、自分の成長を実感しています。新たな仲間とともに、アパレル業界での挑戦を楽しみにしています。

仕事もプライベートも全力

私はアパレル店員として働きながら、プロサーファーとしても活動しています。充実したプライベートを送れるのは、周囲のスタッフのサポートがあるからこそ。試合に集中できる環境に感謝しています。スタッフにもプライベートを大切にしてもらいたいと思い、店舗では思いやりを持って接することが大切だと考えています。サーフィンは自然相手だからこそ、どんな波にも乗れるように日々練習を重ねています。仕事も同様に全力で取り組む姿勢を大切にしています。アパレル業界は流行が目まぐるしく変わるため、常に「日々勉強」が必要です。新しい発見やチャレンジがたくさんあり、これからの仕事が楽しみです。

お客様の笑顔が活力

お客様ひとりひとりによって接客内容は異なり、どのエピソードも印象に残るものばかりです。 「いつも親身になって一緒にお洋服を選んでくれるから、安心してあなたにお任せできるわ。」 「あなたはお仕事が楽しいでしょう!いつお店に来ても明るく笑っているから、私も気持ちがいいわ。」 といった嬉しいお言葉をよくいただきます。お客様の笑顔や言葉が私の活力になっており、「頑張ろう!」という気持ちが毎回芽生えています。

+αのサービスを大切に

現在、私が特に力を入れているのはSNSでの発信です。他社のブランドのSNSを研究し、自ら発信することで商品情報や世の中の出来事にアンテナを張り、仕事に活かすよう心掛けています。お客様にお洋服を提供するだけでなく、+αのサービスも大切にしたいと考えています。アパレル業界で20年の経験がありますが、私が実感しているのは「お客様の喜びは自分の喜び」ということです。お客様が幸せそうに笑顔を見せ、提案したスタイリングを喜んでくださる瞬間は、本当に嬉しいものです。この思いを胸に、お客様を大切にしていくことで、やりがいを感じながら自己成長につながる仕事ができると確信しています。

表示モード
スマートフォン  |  PC