採用情報
DRESSTERIOR(ドレステリア)では、販売スタッフを募集しています。ファッションが大好きな方、
人と話すのが好きな方、笑顔が素敵な方のご応募をお待ちしております。
アパレル販売経験がある方はもちろんのこと、
トレーニング制度も充実しておりますので、未経験の方も是非ご応募ください。
ドレステリアってこんなブランド
上質で洗練された国内外のセレクトと、上品なオリジナルアイテムを展開する
メンズ&レディスのブランドDRESSTERIOR(ドレステリア)。
ベーシックでどんなシチュエーションにも対応できるアイテムは、幅広い年齢層から支持されています。
SHOP STAFF INTERVIEW
「販売のほかにSNSを通じてブランドの魅力を発信する
ショッププレスという業務に挑戦しています」
入社9年目 落合玲央捺 ドレステリアメンバー
私は入社して今年で9年目になりますが、ドレステリアに配属されてから仕事の幅がとても広がりました。現在、販売のお仕事がベースに、「ショッププレス」という活動にも携わっています。これはドレステリアショッププレスの公式アカウント(@dressterior_shoppress)に私たちの日常を投稿することで、ブランドの魅力を知っていただくという試み。以前お仕事をしていたブランドからドレステリアに配属されるタイミングで「やってみない?」と声をかけていただきました。
週に何回か自分で撮影した写真をポストするのですが、個人のインスタグラムのように自由に行うわけではありません。同じショッププレスの担当者たちと共に、週に一度本社に出勤しショッププレス活動についての会議も設けられています。まだドレステリアを知らない若いお客様にもブランドの良さを知っていただきたいので、トレンドを押さえて投稿するようにしたりと、色々自分で工夫できるのが楽しいですね。順調にフォロワーも増えていますし、SNSはフォロワーの方々の反応がすぐに分かるのが面白いです。
普段は渋谷スクランブルスクエアで販売のお仕事をしています。この店舗は本当に客層が幅広く、毎日が同じことの繰り返しにならないのも販売の仕事の醍醐味ですね。本社での会議と後輩の接客トレーニングが週に一度あり、あとは接客に回ったり、SNSの投稿を考えたり、お店のCRMとしてお客様への訴求の仕方を考えたり、とやることは尽きません。でも、私の動き次第でお店の売り上げやブランドの認知度にも貢献できる点にとてもやりがいを感じています。
@dressterior_shoppressではドレステリアショッププレスたちが、コーディネイト以外にもレストランやスイーツといった日常のオススメを発信している。
お客様と日々コミュニケーションをしているドレッサー(販売員)が商品企画会議に参加することも。現場の声を丁寧に拾い上げ、よりよい商品へと進化させていきます。
「目標を達成した時は共に喜びを分かち合える、
職場の雰囲気が好きです」
入社16年目 宮川 藍 渋谷スクランブルスクエア店副店長
元々、別のブランドから昨年の4月にドレステリア熊本AMU店へ異動し、勤務しておりましたが、この店舗がオープンするタイミングで副店長を任されました。今年で入社して16年目ですが、ずっと熊本にいたんです。でも、副店長のお話をいただいた時、是非挑戦してみたいと思いました。
渋谷という一等地にある店舗なので、日々責任とやりがいを感じています。副店長としての主な仕事は、スタッフの育成と店舗の運営、そして販売ですね。私は接客の仕事が好きなので、やはりお客様とお話をするのが楽しみです。ドレステリアは、10代から70代の方まで幅広い客層に支持されているブランド。お客様によってお話する内容も、お勧めするアイテムも異なります。そんな中で、お客様自身は気づいていないアイテムをお勧めし、気に入っていただけると、この仕事をしていてよかったと思います。また、店舗での売上目標が達成できると嬉しいですし、スタッフ達と喜びを分かち合える職場の雰囲気も好きです。もっといい店舗にするために頑張ろうって思いますね。
副店長という肩書きはあるけれど、「やはりお客様とお話ししている時間が楽しい」。お客様とコミュニケーションを図ることで逆に教わることもたくさんあります。
店舗では全員が「販売」という仕事に携わりながらも、一方で顧客管理や店舗運営、VMDといった担当も兼任している。「ルーティンがないのもこの仕事の魅力」とのこと。