探す
TAKEOKIKUCHI 拘りのSUIT
2022-09-28
日本ブランドTAKEOKIKUCHIが日本の文化や伝統継承のため、2017年から立ち上げている「Product Notes Japan」
その中でもおすすめのスーツをご紹介
マーチャンダイザーの関根です。
最近は暑さも落ち着き、過ごしやすい季節になってきました。
街を歩く人たちも秋の装いになり始めてますね。
今回は、ブライダルやビジネスにおすすめの日本に拘った「Product Notes Japan」の中からおすすめの逸品をご紹介します
「Product Notes Japan」と言うのは、日本独自の手法、柄、色にフューチャーして現代風にアップデートした商品の事なので、懐かしさもありながら、いまを感じさせてくれると思います。
その中でも私のおすすめの逸品はTAKEO KIKUCHIのスーツの中でも人気の高いこちらの矢絣(やがすり)と言う商品です。
和モチーフの商品名かっこいいですよね。矢絣の意味は縁起がいい「魔よけ」や「願いが叶う」とあります。
私は普段カジュアルな服装で仕事してますが、友人の結婚式やお客様との大切な商談の時はスーツを着るので、そんな時は拘りの1着を着たいものです。
生地はもちろん日本製で唯一無二であり、ブライダルや仕事着として着やすい黒とネイビーですが、
生地自体にさりげないシャドー感があるので、ぱっと見無地ですが、よく見ると柄が見える所が
大人感を醸し出してますね。
更に私の中でもうひとつ拘ってるなと思う所が、ラペル部分に付いているブートニエール。
これは縁を絆で結ぶ意味を持つ「博多水引」とコラボした物で「Product Notes Japan」のスーツにだけ付いているのです。ワンポイントのアクセントになって印象に残りますね。
私もこの拘りいっぱいのスーツ是非着用したいと思いますが。。。
最近体系が変化してしまって標準サイズでスーツが着れなくなってしまいました。。。
ですが、同じ生地でオーダー対応してくれるのでほっとしてるのですが、
今年は食欲の秋ではなく、運動の秋にして、スタイリッシュにスーツを着こなしたいと思いました。